JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

アジングバカ

今日も懲りずに閉店後アジングへ

最近アジが沢山釣れて楽しいですね、

おまけにタチウオまで掛ってくれて楽しいすぎる。

ただタチウオが掛るとほとんどラインブレ〜〜〜〜〜ク

大きいタチウオから30cm位のマイクロタチウオまで

今回はマイクロタチウオの写真をアップ可愛過ぎる







アジの話に戻って、

現地到着してポイントを見に行くと先行者のおば様達が

居たのですが、釣果を聞いているともう帰るから

ここでやりなってやさしいおば様達良い人だ。

始めるとすぐにアジ君参上







相変わらず先にやられてしまいます。

にっこり笑顔が・・・・・お疲れか〜〜〜ぁ

続いて私もアジゲットここからラッシュが始まり

一緒に行ったヒロがなかなか釣れません。

仕掛けや釣り方を言っているのですが

頑固者のヒロは・・・・・・・・

なんだかんだとアジラッシュが落ち着きかけた時に

ヒロに待望のアジアジアジがヒットヒット







精根尽き果てそうな最後の最後に連チャン

何とか坊主はのがれほっとしてました。

今のアジは本当においしいので

アジングの苦手な方はサビキ仕掛けで狙って下さい

簡単で楽しいですよ



アジのサイズは18cm〜22cmの肉厚のアジ

アブラノリノリ

タチウオは指1本〜3本のサイズが頻繁に

掛って来ます、でも鋭い歯でプチッ

切られたジグヘッドは20個以上

少し太めのリーダーがあれば獲れたのに

情けないやらかなしいやらでショック〜〜〜〜う



今回はアジングヒットパタ〜ンは

表層プルプル引きが良かったです



捕獲数はアジ18〜22cmを35匹




次回のライトゲームフィッシングレポを



お楽しみにね