JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

楽しいアジング

ちぃ〜〜〜〜〜す、JoJoです。

少しアジングに行って来ました。

今回はどこのPに入っても

アジ君が遊んでくれました。


釣り方は複雑ですが、僕が好きな

掛けてく釣りじゃないと釣れません。

話は少しそれますが堤防でアジングをしていたら

初老の(ちょっと失礼かな)オネエ様が突然現れ、横良いですか・・・・エッ  ハイ

お一人でアジングしに来たみたいで、メインは南伊勢で釣りをするって言ってました

いろんな場所へ行ってエギングやアジングを楽しんでらっしゃる

少しの間、話をしながら一緒に釣りをしていて、すごく行動的で

凄くかっこよく見えました、話も楽しいし参考になる事が一杯

僕もがんばらねばって思わされた瞬間でした。

釣りに戻ります。


このPにはアジが居るのがわかったので移動

次のPは始めは中りが無かったのですが

チュポって反応がありf(//∇//*)イヤン、もしかしてって同じ事をやったら

見事にアジ君ゲット何匹か釣って移動

次のPここのPが今までにない

釣り方でめちゃくちゃ楽しかった。

釣り方はちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜早巻き

1秒間にハンドル2回転以上の速さで巻くこれじゃないと

全部見切られて反転して戻って行く、目で見えるから悔しい

今までのアジングでこんな釣り方は初めて

この釣り方にしたきっかけはあるのですが、これを見つけた時に

楽しさったらたまりません。 \(≧∀≦)/

ほかのPみたいに

ネチネチやふわふわやジ〜〜〜〜〜ィなんてピリピリする

釣りじゃないから一気にストレス発散〜〜〜〜〜〜〜ん

めちゃ楽しかったです










*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
今回のアジ18cm〜23cm  16匹

うち2匹は所場代で御猫様に奉納させられました。

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


今年のアジ捕獲数
17.04.16現時点 釣行回数:08回 63



*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


タックル

ロッド:オリジナル5.11ft
リール:アルテ改 1000s
ライン:フロロ 02
リーダー:フロロ06

ジギヘッド:04〜08
ワーム:ラメ系


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いろんな釣り動画がアップしてあります。

GTやクロマグロやセイルフィッシュやバラムツ近海ジギングとあります。

釣り動画以外にもありますので、ご覧下さい。 (/∋o∈)


フィッシング動画をご覧下さい。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
{宇宙人ルール}
ルアー、メタルジグ、ワームなどオモチャで釣る
※エサ釣りは基本禁止です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

「ターゲット」
GT、マグロ、ブリ、ワラサ、ハマチ、ヒラマサ、サワラ、サゴシ、アジ、サバ、カマスカサゴメバル、タチウオ、シーバス

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


次回のターゲットは


            


 
            




 
            






            

『』です


旬魚を求めて釣りの旅
美味しい魚で晩酌を

小さい魚や幼魚はリリースしましょう
魚は無限ではありません


(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~



フィッシング動画をご覧下さい。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


お・た・の・し・み・に・ね



最低限の釣り場のルールを守りましょう

先行者が居たら一声掛けて入りましょう

いつも笑顔で楽しい魚釣りをモットーに


最近、堤防から堕ちる事故が多発してます。ライフジャケットは自分を守る第一歩です。必ず着用しましょう


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・