JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

フグ釣り

今日はフグ釣りに行った来ました。
いつも一緒に行く太田先生とつり方はカットウ釣り
エサに寄って来たフグを引っ掛けるという釣り
これがなかなか難しい寄って来たのを感じないと釣れないので
フグは縦横無尽にどんな姿勢でもエサを食べるので
なかなか感じる事が出来ない、そこがまた楽しい
状況はカットウには最悪、風は強く波も2mときたもんだ
仕掛けが動き過ぎて安定しない、それでも何とか当たりが
取れる様になって来た、まずは27cmのヒガンフグをゲット

逆光でみにくい写真ですみません

その後も移動を繰り返しながら釣りを続け
ちょこちょこ拾い釣りになって

最終的に鍋と刺身の分は確保できてホッとしました。

もっとカットウ釣りを練習しないといけないですね