JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

2年ぶりのカワハギ釣り

2年ぶりにカワハギ釣りに行った来ました。

今回はスタッフひろみんが行きたいと言って来たので

行った来ました。知多からの出船

朝一番は知多からも富士山が見えます

始めのポイントまで40分ワクワクしながら

ポイントに到着、前半戦はフグ釣り美味しい

フグが沢山釣れるポイント

最初から小さいショウサイフグがぽつぽつと

釣れてきて船釣り3回目のひろみんも絶好調、







最終的にフグはバケツ一杯2人で30匹位釣って1回戦目終了







2回戦目のカワハギポイントへ移動

フグのポイントより波風があり少し釣りずらい状況

それでもカワハギ釣りが好きな私は頑張って

状況に合わせた釣りを探しつつ釣りをすると

カワハギからのコンタクトがあり合わせると

心地いい引きが竿をとうしてコンコンと

カワハギ特有の金属的な引きですぐカワハギと分かった

なかなかのサイズの肝パンカワハギが

釣り方が解ったのでそこから連チャン&バラシ

今回のカワハギに合わせた針をなかなか見つけれず

バラシも多かったです。横で一生懸命釣っている

ひろみんも苦戦中、頑固者ひろみんは自己流でやると

私達のを見様見真似で頑張って2匹は釣ったのですが







あまりにも可哀想なので簡単な釣り方を教えると

そこから連チャンでも時すでに遅し釣れ始めた瞬間に

この流しで終了しますのアナウンスが

追伸
カワハギ釣りの時に尺カサゴもゲット出来ました。

めちゃうまそう!!







また次回をお楽しみに