JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

キスの投げ釣りに行って来ました

今回はキスの投げ釣りに行って来ました

今回の場所は初めて行く場所なのでポイントを

探しながら各場所をチェック

1番入りたかった場所は先行者がたくさん居て

断念、違う場所を探しながら漁港や堤防や

砂利浜いろんな場所をチェック、漁港周辺で

いいよと情報をもらったので行ったのですが

堤防が左右にあり左側ではベラの猛攻に合い

右側ではフグの猛攻に合いもう大変

そんな中でも嫁は30cm近いアイナメゲット

その後が続かないので移動、次は砂利浜

ここもベラくんが凄く元気で大変

海藻も多く釣り辛いので移動

入りたかった砂浜へ移動すると

釣り人が激減していた、周りで釣りをしている

人に情報を聞いてみると全然釣れないとの事

それでもこの砂浜で釣りがしたかったので

先行者を避けて邪魔にならない場所で

釣り開始するといきなりキスのダブル

そこから入れ食いが始まり、楽しすぎる

1投毎にキスが釣れて来るではないか

多分先行者の人達とエサが違うからだと思った

近場へ投げてサイズが12cm〜17cm

もちろん15cm以下はリリースした

中途半端な遠投でサイズが上がるかチェック

気持ちサイズアップでもまだ大きいのが居るはず

と思い自分の使っている仕掛けで出来る

範囲の遠投をしてみたオモリは15号

すると26cmのジャンボキスが顔を見せてくれた

これは時合いかな?と思って同じ場所へキャスト

するとまた27cmのジャンボくんにサイズアップ

この時合いは長くないと判断して1投毎集中

次々にジャンボ君が釣れでも案の定

時合いは短くジャンボ君が7匹

バラシも合ったのですが、

横で嫁さんは12〜17cmのキスに遊んでもらって

かなりの数を釣っていた、数ではボロ負けでした、

この嫁にはいつも勝てません、どんな釣りをしても

負けっぱなしです、

いつか勝ってやるぞと思いながらいつも釣りをしてます。



問い合わせはここをクリック
ダイビングの質問や疑問や聞きたい事はこちら、TELでもOK


ホームページはここをクリック
釣り教室のページもありますチャックして下さい


釣りにチャレンジしたい方募集

初めての方OK始めたばかりの方OK

初心者大歓迎お気軽に問い合わせ下さい

どんな釣りがしたいのか

どんな釣りにチャレンジしたいのか

糸の結び方から仕掛けの作り方など

分り易くお教え致します。

えさ釣りからルアー釣りまでなんでもOK

近場のちょい投げ〜近場のルアー釣りや

遠征でのルアー釣りまでなんでもOK

詳しくは問い合わせ下さい

メールや電話の問い合わせOK

どんな釣りにチャレンジしたいかを教えて下さい

待ってま〜〜〜〜〜〜〜〜す