JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

越前ライトショアジギ (サゴシ)

 ちぃ〜〜〜〜〜す、JoJoです。

久しぶりに釣りに行って来ました。


まだまだ寒い暴風の越前へ


最初はメジャーポイントの敦賀新港、


まずは情報収集から開始


あまり良い情報はナッシング〜ゥ\(>。<)/゛


でもガンバレばサゴシは釣れるよって言われた


100均ジグ40gを付けてキャスト


潮が動いてる所と動いてない所がハッキリ分かる


潮が動いてる所のボトムを中心に探ると


なんと3投目でサゴシゲット、 (+^ー^+)ゝ

50cmの美味しそうなサゴシ


近くに居た方があまりにも欲しそうだったので


プレゼント (^ー゚)ъ


あまりにも寒いのでこの1匹で納竿


ついでにショアジギのポイント探しにGo


ポイントを探してる時に漁港なども回ったのですが


釣禁の場所が増えてました。


あと堤防から落水する人が結構居る事にびっくり


それで立ち入り禁止になっている漁港も


ライフジャケットは必ず着用して下さいね


自分の命は大切にして下さい。


若い子達は格好が悪いからと着ない人が多いですが


誰も簡単には助けてくれませんよ


安全を確保してから釣りをしましょう、


能力以上の場所では釣りをしない入らない


楽しく釣りを楽しみましょう。


ゴミも持ち帰りましょう














ではでは






(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~


フィッシング動画をご覧下さい。







次回を








お・た・の・し・み・に・ね