JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

残業 知多アジ

 
 ちぃ〜〜〜〜〜す、JoJoです。

今日も残業です。

潮が大きくなって来ているのですが、

行ける時間には干潮になっている o( ̄^ ̄)o
これが釣り馬鹿の性ですね

メインポイントは人だらけでX
状況を聞いてみると何時もの様に

さっきまではポツポツ釣れてたとの事

少し離れた場所が開いていたので

そこから釣り開始すると、すぐに反応が

思ったより魚は少なくない気がして

3キャスト目にアジヒットしかし
海へ帰って行った、すぐにアジヒット、これも

海へ帰って行った、風でラインがあおられて

細かい中りが遅れてしまう、これを

調整しつつワームをチョコチョコすると

アジヒット、3度目の正直でアジゲット

あぶらのりのり18cmのアジゲットです、

続けてヒット、なんだか引きが違う感じ

でも、手前まで来たらアジの引きに

抜き上げると22cmのメアジでした。

体高があり厚みもありGood ヽ(^‐^)/〃
その後もコロコロとアジの居る深さ(レンジ)が変わり

探るのも大変、 (´ε`)
今回は勝率5割です。

アジ:9匹ゲット  9ポチャダメですね

左側の1番上と1番したがメアジ




タックル

ロッド:6ftクラス
リール:2000クラス
ライン:025
リーダー:08

ジグヘッド:04〜08
ワーム:ケイムラ系





まだまだたくさんのアジが知多には居ます




平均サイズも18.5cm位まで上がって




まれに20UPも釣れてきます。





今月中はまだアジングは楽しめそうです。






ではでは








(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~






次回、お・た・の・し・み・に・