JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

ぶらり旅 in 高野山散策

ちぃ〜〜〜〜〜す、JoJoです。


今回はミシルとヒロと3人で高野山

ハイキングもどきに行って来ました。

天気は生憎の雨途中から激しくなり

それでもがんばっていろいろ回りました。

朝早く着いたので駐車場も良い所に止めれました。 ☆〜(^-゜)v
寺院の数が50位あるので全部は回りきれませんが

代表的な寺院は回りました。








高野山が作られて今年1200年ラッキーな時に

偶然にも行けたのは呼ばれたのかな? (⊃°∩°)
金剛峯寺








※寺院の中で写真を撮る場合は許可を貰って下さい。ちなみに本堂の中は撮影禁止です。








奥の院は20万基のお墓が並んでおり

いろんな武将や有名な方のお墓も

たくさんあるので探すのも良いかも








奥の院に入ってすぐの所には

司馬遼太郎の歌が書いてある碑が立っています。

中もかなり広くゆっくり回ったら出るまでに2時間以上

掛かりそうです、でもなかなかいい場所です。

奥の院を出てから真逆にある女人堂を目指し

今回すべて徒歩で移動しているので、雨に降られて

雨宿り時間も長かったです。

女人堂の前には大きな仏像?が鎮座してます。








最後に

大門 根本大塔 金堂 霊宝館 御影堂 不動堂








写真は大門です

始めに戻って金剛峰寺の前でパチっと








今回はこれで終了ですが。

寺院を全部回るリベンジに来たいと思います。




最近寺院巡りやハイキングもどきに

はまっていて、こういうのが楽しくて

バイクで行ってハイキングしてみたいの

めちゃくちゃ健康的に遊んでます。



では



次回は何しようかな?




(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★