JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

ナイトイカダアジング

ちぃ〜〜〜〜〜す、JoJoです。

今回は青い看板の釣具屋さんのお誘いで

初ナイトイカダアジングに行って来ました。

このイカダで釣りをします。 (*^∇^*)〃

このイカダがライトアップされます。\(^O^)/

問題はかなり深いので、どう攻めるかです。

釣り開始1投目からスタッフの方がマハタをゲット

かなりいいサイズ、m(._.)m写真撮り忘れです。

その後に私がイトヨリをゲットなかなかカラフルなサカナ

初めて釣った魚なのでかなりうれしいε=((ノ^∀^*)ノ

この魚を連続ゲット v(^δ^)v

日が沈むまで反応が無くなり

時間が進むのが長〜〜〜〜〜〜〜く感じ

試行錯誤しながら、やっていると

とうとう奴からの反応がサイズは小さいが

やっとアジくん登場、そこから回りも釣れ出し

プチフィーバー開始

メッキにマアジにサバにアカイカなどが

どんどんアタックしてくる


ただ、サイズがΣ(・ω・ノ)ノ!!が〜〜〜〜〜ん

腕が悪いのか?潮が悪いのか?時季が悪いのか?


こればかりは分かりません。


アジングの練習にはすごくいい場所だと


思います。


いろんな当たりの取り方やディープの攻め方


(ジグヘッドキャロやジグヘッド単体)


が練習できるので楽しかったyo。


私の貧果

アジングは本当に楽しいですね。


クロマグロやセールフィッシュやGTや

スタンディングマーリンなども

やって来ましたが、

同じくらい楽しいです、

これからもアジングは続けて行きたいと思います。







全員の釣果は

アジ13cm〜20cm      100匹以上

カサゴ15cm〜18cm         5匹

イトヨリ 24cm            2匹

マハタ 良型(計り忘れ)たぶん30cm以上 1匹

サバ 27cm              1匹

アカイカ                 5杯

メッキ14cm〜18cm       メッチャ


次回ナイトイカダアジングは何時になるか・・・




次回行けたらメガアジ以上は狙いたいですね。






ではでは






次回のターゲットは・・・・・・・?





☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o´Д`)ノ―――♪♪