JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

宇宙人アジング

店終わりにアジングに行って来ました。

大きいアジが釣れている情報で行ったのですが・・・・

釣り場に着いて釣りを始めると

入れ代わり立ち代わり釣り師が

最近のマナーの悪さがとても気になります

釣りをしている所をライトで照らしたり

無理やり間に入って来てやっている人の前に

ルアーやエギを投げてきたりとどんなもんですかね

最低限のマナーは守ってほしいものですね


釣りの話へ

まずジグヘッド単体で表層を探ると

カマスがヒット今日はカマスに悩まされる事に

サイズもまあまあサイズで釣るには面白いサイズ

横で中層を探っていた嫁さんにヒット、アジくんです

18cmアジくんいつもやられっぱなしです







厚みがある美味しそうなアジです。

アジとカマスが釣れカマスはほとんどリリース

どの辺の層を狙っているのか教えて下さいとお願いし

そのあと、私にもアジくんがヒット同じサイズ

ラッシュにはならずポツポツ拾い釣りって感じで

飽きない程度に当りはあるのですが、ベイトはたくさん

居るのにショートバイトばかりで、でもこれを

掛けるのが面白いのですが、もう1人のヒロは

釣り方を教えているのにノー感じ

困ったもんです、それでもがんばって帰る間際に

やっとアジくんとご対面できました。







この1匹が・・・・・・疲れて顔が滅びてます

アジの数こそ多くなかったのですが

今回は引き出しが増えた釣行になりました。


アジ釣果

17〜23cm 9匹







カマスはたくさん







全部リリースしたはずのカマスが1匹入っていました。

カワハギも1枚釣れました。