JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

Qちゃんのカワハギチャレンジ

今期初カワハギ釣りに行って来ました。朝から天候はよろしくなく風やうねりで大変、ポイントに着いて少し釣り方の説明をして釣り開始、なんと1番始めに良形のカワハギを釣ったのはQちゃんみんなびっくり、これがビギナーズラックかと言いつつ顔は真剣、

その後もQちゃんが追加、外道の魚に邪魔されながらも、

続いて太田先生もカワハギゲット、次は私の番かなと思っていたら、私を飛ばしてフクさんがゲット、私には釣れないのかと心配になってくる

みんなにはカワハギや外道のベラや美味しいショウサイフグや大きいトラギスやカサゴや小さいタイなど釣れているのに私は同じ海居るとは思えないほどあたりがない、寂しい時間だけが過ぎていくそんな中でもQちゃんや太田先生にフクさんは楽しそうに釣っている、でやっとの事で私にも待ちに待った時間が来たやっとカワハギくんが連れてくれた、(私の写真は無いですが)そこから一生懸命追い上げていったのですが、なんと1番釣って1番大きいカワハギを釣ったのはななななななななんとQちゃんでした、不思議な釣り方Qリズムが良かったのか、私の追い上げもむなしくでも1匹差までがんばりました。恐るべしQリズム釣法、今晩の晩御飯は豪華カワハギフルコースとカサゴとタイとトラギスで新鮮な魚をおもいきり堪能して下さいネ!次回負けないようにがんばらねば、次回リベンジさせて頂きます。次回釣行はリクエストでボートアオリイカかジギングがしてみたいとの事。

カワハギのサイズは16cm〜26cmと形が大きい、また私的には、カワハギが行きたいのですが、誰か一緒に行きませんか・・・・?

お疲れ様でした。