JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

念願のイカメタル

 
 ちぃ〜〜〜〜〜す、JoJoです。


今回は前々からやってみたかった


イカメタルをやりに行って来ました。 (>^O^)>☆


イカメタルに行くという友達が誘ってくれたので


1発OKで便乗させてもらいいろいろ教えてもらいながらの


釣行、天気は生憎の天気ですが (=。=|||)


今回の狙いはマイカだそうです。
(半夜便と言って夕方から夜の釣り)


いまいち、イカを見ても良く分からないのでイカも教えてもらいながら


日が高いうちは僕には1回バラシのみで


友達たちはいきなりマイカを釣ってました。 〈(^▽゜)〉

日が落ちるまでは、僕は修行です。


どんな中りがあるのか、どんな釣り方がいいのか研究中


友達たちはコンスタントに釣っていく

フカピョンが釣るマイカはなぜか全部デカイ ( Д )゚ ゚

かとちゃんもコンスタントに釣ってます、さすがです、

写真撮り忘れてました。 m(_ _)m

日が落ちてから、ちょくちょく中りがではじめ


なんとなく分かり始めてから僕も追い上げ開始です

嫁さんの指令もあったので沖漬けもやらないと


ムギイカスルメイカが釣れたのでオリジナルの


沖漬けの素にIN美味しくなりますように


終了の時間になったので片付けしながら


報告を船中 15名中僕はベスト3に入っていました。


ビギナーズラックって怖いですね!! (o^。^o)





イカ:39ハイ

ムギイカ:5ハイ

スルメイカ:1パイ


かとちゃんから
ムギイカ:2ハイ頂き



イカメタルはメチャクチャ楽しいよ



今回は友達のロッド借してもらい助かりました。



掛けてく釣りは本当に楽しいですね



ロッド:?借り物

リール:c3000クラス

ライン:PE05

リーダー:フロロ3号

イカメタル:12号〜15号







次は何を釣りに行こうかな










(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~


フィッシング動画をご覧下さい。







次回を








お・た・の・し・み・に・ね