JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

近場のスーパーパラダイス

 ちぃ〜〜〜〜〜す、JoJo
ミシルとスーパー残業へ行って来ました。

近場でパラダイスを見つけちゃいました。  ☆〜(^-゜)v
トップシークレット扱いです。

小場所なんですが、たまたまサビキ師が居たので、

様子を見つつ観察してると、ゴマアジ(豆より小さい)を

釣っていたので、暇つぶしと思って

準備をして少し離れた所からキャスト

するといきなり1投目からアジゲット

サイズも20cmなかなか良いサイズです o(≧∇≦)o゙
1投毎に2〜3回中って来ます。

立て続けにヒット、そこそこメバルくん

良い引きをして楽しませてくれました。

14〜18cmのアジは入れ食い状態で無限に釣れます

なので、オールリリースです今回は強気のアジングです。

日が沈んでからも、アジくん元気元気 ヽ(^‐^)/〃
こんなアジも登場

25cmアジです、近場でこのサイズは

通ってもなかなか釣れませんよね!(*^⊇^*)
最後にはこんな魚もゲット

こんなデカイサゴシくん1lbラインで時間を掛けて捕りました。

タモがなかったのですが、他の釣り師の方が

応援に駆けつけてくれてタモですくって

くれました。まだまだ良い人も居ますね。ほっです

今回の釣果


数は少ないですが全部20cmアップのみです

アジ:20〜25cm
メバル:18cm
サゴシ:63cm

おまけでなぜかサヨリこの時期にも

釣れるんですね \(◎o◎)/!



14〜18cmは無限、数は釣れ過ぎて分かりません 



m(_ _)m



タックル


ロッド:6.3ftソリッド
リール:2000
ライン:02フロロ
リーダー:08フロロ
ワームはケイムラ系
ジグヘッド:04〜08


ロッド:6.3ftチューブラ
リール:1000
ライン:03エステル
リーダー:1フロロ
ワーム:ケイムラ:ラメ系
ジグヘッド:06〜1.6










ではでは












(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~