JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

知多 アジング

 ちぃ〜〜〜〜〜す、JoJoです。

昨晩、知多へアジングに行って来ました。

1P
下げ間じかだったので、急いでチェック
15cmほどのメバルが遊んでくれました
アジは不在の為、移動


2P
先行者が居たので離れた所から
開始、1バイトのみで
風と波で釣り辛いから移動


3P
こちらも先行者が居たので邪魔にならない
所で釣り開始、さっきと風の向きが
若干違うのでやりやすくなった、
3キャスト目に何かが触った
・・・・・・・・・・・ (;^_^A
同じコースへキャストするとこの子がヒット

なかなかのメッキくん22cm

また同じコースへキャスト次は

ジャジャ〜〜〜〜〜〜ん

本命のアジ18cm

この繰り返しメッキとアジ交互に釣れた

この場所で1時間弱の釣行ですが

バラシも多かったので  (ι^ー^)
もう少し工夫が必要かな (*^∇^*)〃

まだまだ知多のポイントが分からないので

探しながらの釣行になります。

私の知らない場所がまだまだたくさんあります

1つでも多くのポイントを見つけて行きたいと思います



タックル

ロッド:6ftクラス
リール:小型2000クラス
ライン:1lb
リーダー:08号

ワーム:ラメ系
ジグヘッド:05g〜08gまで




















知多の釣り場でのマナーの悪さが目に付きます。 (`ヘ´)

●仲間同士で釣っている間に入ってきたり
●何も言わずにいきなり横から投げてきたり
とマナーが悪過ぎと感じます。
折角、楽しく釣りをしていても気分は最悪

こういう人間がゴミをポイポイその辺に捨てて
知らん顔して帰るんだなって分かりますね
これじゃ、釣禁場所が増えるのもわかります






釣り場での
マナーは守りましょう楽しく釣りをしましょう