JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

癒されアジングフィーバー

こんばんわ、ミシルです

アジングに行って来ました。癒される為にプチ遠征かな?

場所は・・・・・・・・(−д−)

風が強くて雨がどうなるかな

今回は全部初めての場所でアジングをルールに決めて

今回、決めているポイントは6ヶ所

全部回れるか分からないけどチャレンジ

■1P アジの付き場を探しながらのキャスト

風が予報では7mかなり辛いがキャストを

繰り返していると、なななななななんと

ファーストヒットはひろみん(*^⊇^*)

釣れたの声がどの辺と聞くとごまかしやがる

サイズは18cmサイズの割りに厚みがある

とても美味しそうなアジです。写真忘れたm(≧□≦)m

悔しいので自分で付き場を探していると発見

パラダイス1キャスト1ヒット18cm位のが

入れ食いが永遠と続き楽し過ぎる

途中からそのサイズが食わなくなったので探り方を変えると

サイズアップ今度は27cm〜30cmが入れ食い

食べる分キープ

これまた続く、ここのポイントだけで

18cm〜30cmのアジを150匹くらい☆〜(^-゜)v

笑いが止まりませんよ、釣り方は少し癖がある釣り方でした。

■2Pに移動、常夜灯が薄暗くどうかなと思いつつ

アジング開始すると、すぐにアジからの反応が

ここではアジに混じりサバ攻撃これがまた楽しい

勢い良く走ってくれるしサイズがいい

でも、面白いのはサバとアジの層がきっちりと分かれている事に

カウント8までにアクション入れるとすべてサバ君

カウント9から下はアジこんなにはっきり分かれているのは

初めて、でも楽しいすぎる

ここで晩御飯を作り始め釣りたてのアジと

飯ごうで炊いたご飯、最高に上手い

写真忘れた、アジ丼にアジのフライアツアツ最高

この港での釣果はアジ80匹とサバ35匹

全部リリース(*゚ー゚*)νこの余裕がいいね

腹ごしらえをして移動、

■3Pは少し大きい港この時立ってられないほどの爆風

ヤフーの予報で風速10m、時々収まる時を見計らって

キャストタイミングがずれると後ろに飛んでいく

で一瞬水面でシルバーの物体が跳ねたのが見えた

カマスかなタチウオかなと3gのダートヘッドで水面

をダートさえると2投目でタチウオゲット

アジングロッドなので無理は出来ないけど

これまた楽しい切られた数もかなりあるが

美味しいタチウオがこのサイズ指3本〜4本最高└(●^□^●)┘

このポイントではアジは釣れませんでした。

タチウオのみです。

■4Pは私は休憩  ( ´・ω・)∧∧

BOSSとひろみんががんばってアジング

ボスのダートヘッドにカマスがヒットなかなかのサイズ

相変わらず何でも釣りますね、っていうか

釣りが上手い。アジは50匹 カマス3匹

ベラシコタマ

ここではこのカマスとアジを釣って今回は終了です、



今回の釣行では

★アジ300匹以上
サイズ17cm〜31cm
平均28cm

★サバ30匹
サイズ23cm〜30cm
平均25cm

カマス3匹
サイズ30cm〜35cm
平均31cm

カサゴメバル少し
20cmくらいのサイズ

★タチウオ6匹
サイズ指3本〜4本

食べる分以外は基本オールリリースです
ひどい掛かり方をした魚はキープします。


何枚か写真がアップできなくなりました。出来る様になったら

後日追加でアップします。



長々とご覧いただき有難う御座います。



次回もお楽しみに




目指せ50UPアジ


ではでは