JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

陸っぱり アジング

今日は夜アジジングに行って来ました。

スタッフだけで小雨の降る中、

がんばってきました。

場所はないしょ、

結果から言うと惨敗ですというか。

釣れたアジをネコに持っていかれたり

外れて落ちてしまったりと本当に難しいですね

ファーストヒットはフクさんが良型のカサゴ








その後雨が少し強くなってきたので、場所移動

何箇所か回ったのですが、なかなか反応がなく

とある港へ行って釣りを再開したとたん

フクさんにアジヒット抜き上げて落ちた瞬間に

ネコに持っていかれショック、当たりはあるのですが

乗らない、再び移動実績のある港へ到着

すぐにひろみんが魚がかかったの声でファイトを

しているのを見ていると上がったきたのが

始めは暗く見えなかったのですが良型のアジ







初アジゲットに大喜びです、少しの間

釣ったアジを見て初めて釣ったを連呼

アジが釣れるまでの道のりを知っているので

やっと釣れたか〜ァか〜ァとひと安心

ここではカサゴとアジ、またまた場所移動

今だ釣れていない私はショックショックショック〜〜〜〜〜〜ぅ

移動してきた港ではナブラが凄く、何が追っているのか

ここでやっと私にもヒット良く引くので

何かなと上がって来たのは大きなカマス

40cm以上ある美味しそうなカマス







ここからカマスの入れ食いが始まり楽しすぎる

全部このサイズなのでクーラーがその時

どっぼ〜〜〜〜〜〜〜〜んと音がしたので

何が起こったのかなと思ったらひろみんが

大切なバッカンを海に落としてしまい

私の改造バッカンが海の中へ消えて行った

最後にまた移動、次の港ではなんと

ハタンポの入れ食い面白かったけど

食べれないので楽しんで本日は終了

今回たくさん港を回ったのですが

水が白にごりでいつもより濁っていて

風と雨で泣かされました。次回は

もう少し状況の良い時に行っていい結果を

報告出来る様にがんばって来ます。

ちぃ〜む宇宙人の釣行報告はこれでおしまい

本日はこれにてごめん