JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

ひろみんカワハギ釣り初チャレンジ

今日はカワハギレポート、今回初チャレンジのひろみんと
港を出船する前のひろみん、船酔いを心配しながらの出船

ポイントまで50分の移動、この時間に仮眠
ポイントに着いてから、道具の使い方うや仕掛けの付け方
エサの付け方などレクチャー、1度やってみせて
ひろみんに同じ様にやってみてと道具を渡したら
いきなりカワハギゲット強運の持ち主です、
その後も連チャンでカワハギをゲットしていき

いきなり3匹連チャン、やばいと思いながら
冷静を装い、何とか私も釣れ始めがんばって
追いつき追い越されの繰り返し、
途中食いが悪くなって来たので、これはチャンスと
抜きに入り私も連チャンが始まり、
ひろみんは戸惑いながらがんばって釣りを続けて
荒れた海の中でも初めてのカワハギ釣りでなんと8枚
この子は侮れない子です、次回はジギングかフグ釣りに
チャレンジしたいと、意気込んでます。
最終釣果は私がカワハギ17匹ウマヅラハギ1匹ヒガンフグ1匹
  ひろみんはカワハギ8匹サンバソウ1匹
すごい釣果です。この日はスタッフのみで忘年会

クリスマスイブなのでクリスマスをしてその後に
釣りたてのカワハギのキムチ鍋と刺身で豪華クリスマスを
堪能しました。大変美味しかったです