JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

4年ぶりのサケ釣りへ

ちぃ〜〜〜〜〜す、JoJoです。


忙しくなかなかブログの更新が出来ず m(..)m
それでも、夜な夜な知多には行っていました。

9月後半〜今でもツ抜け出きる場所は有ります。

サイズも17〜20cmがほとんどです。

入れ食い楽しいよ (v^ー゚)
話は戻ります。

3年ぶりにサケを釣りに行って来ました。

忙しい中、準備をちょこちょことして

前日の夜から移動します。車で行ける場所ですよ、

荷物を車に積み込んで、一路北方面へ。

知ってる方はピンと来たはずです。

現地に着くと風、雨が強くヤバイ \(>。<)/゛
予報でも7mの風、明け方は少し弱くなるみたいですが

昼から11mの風、それまでに釣らないと

釣り開始の時間が来ました。寝過ぎて一番最後に (OДo)!?







ほかに1名居るのですが、会社にばれると・・・・・

自作の仕掛けで釣り開始

なんと2投目で奴が キタ━(゚∀゚)━







〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜
サーモンフィッシング ご覧あれ。


〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜:〜

さすがに持ってますね、ミシルは

川に下りたのも最後なので人だらけで場所が・・・・

でもやさしい方が間に入れて頂き僕らは順番に

キャストを回数を決めて、楽しんでいたら

監視のおじさんが折りたたみのイスを貸してくれて

ミシルにこれに座りなって、優しい神様もいるものですね







なんか監督みたいでしょ (o^。^o)

続いて、なぞの人物緊張し過ぎてまともに出来ないので

チェ〜〜〜〜〜ンジで僕がお手本を

数投したら僕にもキタ━(゚∀゚)━






86cm 5kg越えやっほ〜〜〜〜〜ぅ

生意気ながらファイトの仕方やポンピングの仕方

魚のコントロールの仕方など教えながら見せて

すぐにヒットしたので謎人にお試しファイトを

大き過ぎてアシストも切られる始末、強い引きに

降参状態でしたが、ガンバって小さいながらも

自分でキャストしてキャッチしました。







ルールがありメスのサケは没収される事に

監視員が居てチェックされます。

全員でトータル11匹のサケを釣ったのですが、
(65cm〜86cm)

全部メスなんてこんな人達、初めてって言われてしまいました。

釣れる時季と期間が決まっているので、今度は来年ですね

来年はフィッシングツアーとしてやろうかな?


*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

タックル

ミシル&JoJo

@シーバスロッド:8.6ftクラス
@リール    :2500〜3000クラス
@ライン    :PE04〜06
@リーダー   :フロロ3号&先糸5号(歯&根ずれ対策で50cm)

@ルアー    :スプーン13g〜24g
@       :ミノーやバイブレーションを使う方も

@自作のアシスト&フックのみ使用

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
{宇宙人ルール}
ルアー、メタルジグ、ワームなどオモチャで釣る
※エサ釣りは基本禁止です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

「ターゲット」
GT、マグロ、ブリ、ワラサ、ハマチ、ヒラマサ、サワラ、サゴシ、アジ、サバ、カマスカサゴメバル、タチウオ、シーバス

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


次回のターゲットは


            


 
            




 
            






            

『そろそろ40うupアジかショアジギか』です


旬魚を求めて釣りの旅
美味しい魚で晩酌を

小さい魚や幼魚はリリースしましょう
魚は無限ではありません


(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~



フィッシング動画をご覧下さい。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


お・た・の・し・み・に・ね



最低限の釣り場のルールを守りましょう

先行者が居たら一声掛けて入りましょう

いつも笑顔で楽しい魚釣りをモットーに


最近、堤防から堕ちる事故が多発してます。ライフジャケットは自分を守る第一歩です。必ず着用しましょう


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・