JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

ぶらり旅 in 名古屋〜長野〜岐阜〜富山〜福井

 ちぃ〜〜〜〜〜すJoJoです。


今日はお休みをもらい無計画ぶらり旅に


朝、名古屋を出発高速へ、今回は車です、


まずは長野の分杭峠に涼みに去年ここに来て


凄くすっきりしたのでまたまた


景色は最高ですよ v(^δ^)v








パワースポットでも有名みたいです。 (*≧▽≦)ノ゙Ω

ここが水場です。こんな感じ










気持ち良いですよ









ここがゼロ磁場って言われている場所 ( Д )゚ ゚ 


涼しくなったので、町に下りて



そば屋を探しに、密集型かな?



そば屋がある場所には凄くまとまってあるのに



外れるとまるっきりそば屋が無くなる



ちょっと小民家風のそば屋を発見ここで昼食








写真は無いですが、鴨ざるは最高に上手かった。 (*^〜^*)

店を出て、飛騨の方へ


御岳山をパチリ








野麦峠を越えてどんどん下道で行くよ



いろんな道の駅によって、最近はまった



産直野菜をたくさん購入しながら移動  (//・_・//) 


最終的に夕方、福井県三国に到着




今度はここから釣りをしながら




敦賀インターまで下ります。




東尋坊を見たり




まだまだ続くよ




こんなアジが入れ食いです








何処の港に入っても釣れました。




17cm〜19cmのサイズのアジ




アジ丼が好きなので、アジ丼する分だけキープ15匹




それ以外はリリース、




2人で2時間ちょっとで50匹ちょいかな






最中的に名古屋に戻って





総走行距離 786kmでした。






9月にもぶらり旅を予定してます。






今度は何処かな?