JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

ご近所フィッシング

またまた、ご近所の港に夜釣りに行って来ました。ターゲットはシーバス(スズキ)、良さそうなポイントを探しながらいろいろ回っていると1箇所ベイト(小魚)が居る所を発見、早速準備をしてルアーをキャスト(投げる)しているとベイトが針に付いて来た、見ると3cm位のボラの子供が針に付いていた、これは手強いかなと思って数投キャストしていたらコツンと石にあたった様な当りがありあわせを入れたら一応フッキング(針に掛かった)したのだがバレてしまい、気を取り直して今度はよれ(流れが交わっている所)にキャストすると、またコツンと同じ様な当りがあり今度は重さを感じてからフッキングしたら、見事にフッキング成功、魚の引きを楽しみながら寄せて来て見るとなかなかのサイズのシーバス君が顔を見せてくれました。サイズは65cm