JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

アオリイカ(エギング)

今回は今年のテーマの一つ、アオリイカ釣り(エギング)に行って来ました。どうしてもアオリイカが釣りたい食べたいと思い、今のアオリイカは大きいと聞いてアオリイカビギナーの私も難しいのは分かっているのですが、釣りたくて夜だけ少しチャレンジに行って来ました。
前に買って置いた¥210−の餌木を持って
現地は雨が降って水の色もあまり良くありませんでした。何ヵ所かポイントを回ってもベイト(小魚)も居ないので、どうしようかなと一番良さそうと思われる所を見つけたので少し観察をしていると、バチが数匹それを狙ってかなり大きいメバルのボイルが始まり凄かったですね、でも今回はアオリイカ狙いなので、完全に無視してやりました。(笑)
しばらくすると水面に7〜8パイのアオリが出現これはと思い、釣り開始するとジャジャァ〜ンアオリイカが釣れたのです、胴長は20cm位のカワイ子ちゃんでしたが凄く感動しました。もしこの日記を読まれた方でアオリイカの良いポイントご存知の方、可哀想な私に教えてやって下さい。よろしくお願いします。