JoJoFamily漫遊記

ダイビング&キャンプ&BBQ&バイク&フィッシング大好きおっさん

ボコボコアジング

ちぃ〜〜〜〜〜す、JoJoです。

前回、イカメタルに行ったのですが

写真を撮るの忘れてて、動画は撮ったので

良ければ見て下さい。

下にリンクを貼っておきます。

アジングの方はというとバッコバコです。

今まであまり人がいないポイントだったのですが

釣具屋さんがバラシてしまいかなりの人が

釣りに来ている、ただこの場所も癖が強く

ほとんどの方は1〜3匹って感じでしか釣れません。

自慢になってしまうんですが、僕はこのポイントでは

平均25〜30匹多い時は60〜90匹

今のサイズは18〜25cm位のが釣れます。

今回も仕事帰りに寄って釣りをしたので釣り時間は

2時間くらいですが36匹ゲットできました。

釣りをしている時に先行者の方が帰り掛けに

なんでそんなに釣れるの、先日の朝からやってるのに

何匹しか釣れない来てすぐに入れ食いになってますね

何で釣れるの?質問が、僕のわかる範囲で答えてみた

現在のタックルはって聞くと(メーカーがどうのって事じゃないですよ)
糸の太さやジグヘッドの重さワームもろもろ

聞いているとかなりの太仕掛け使用で釣りをして見えた

僕の仕掛けと真逆って言っていいくらいの仕掛けだったので

僕なりの能書きと経験で説明して分った頂いた

釣り具屋さんももっと初心者の方には親切に教えないとね・・・・

今回の釣果




イカメタル動画です





ポイントは非公開です。ご了承下さい。

ポイント以外の質問は下にある、コメントでお願いします。
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*
今回捕獲  アジ 36匹


*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

今年のアジ捕獲数

18.03.04現時点 釣行回数:回アジ トータル186
         
*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


アジングタックル

ロッド:メジャクラ/三代目クロスステージ 6.4ft
リール:シマノ/アルテ 改
ライン:エステル 025
リーダー:フロロ 06


ワーム:ラメ系
ジグヘッド:04〜08g



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いろんな釣り動画がアップしてあります。

GTやクロマグロやセイルフィッシュやバラムツ近海ジギングとあります。

釣り動画以外にもありますので、ご覧下さい。 (/∋o∈)


フィッシング動画をご覧下さい。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次回のターゲットは


『』です



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
{宇宙人ルール}
ルアー、メタルジグ、ワームなどオモチャで釣る
※エサ釣りは基本禁止です。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

「ターゲット」
GT、マグロ、ブリ、ワラサ、ハマチ、ヒラマサ、サワラ、サゴシ、アジ、サバ、カマスカサゴメバル、タチウオ、シーバス、マイカヤリイカスルメイカ、タルイカ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


旬魚を求めて釣りの旅
美味しい魚で晩酌を

小さい魚や幼魚はリリースしましょう
魚は無限ではありません


(@ ̄∇ ̄@)ノ~~~



フィッシング動画をご覧下さい。



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


お・た・の・し・み・に・ね



最低限の釣り場のルールを守りましょう

先行者が居たら一声掛けて入りましょう

いつも笑顔で楽しい魚釣りをモットーに


最近、堤防から堕ちる事故が多発してます。ライフジャケットは自分を守る第一歩です。必ず着用しましょう


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・